全身羅生門

寝違えました

学プリ対戦履歴

どうも、だんぴです。

カスなのでもうすぐ仕事を辞めるんですが、辞めるまでに心持ちそうにねぇな〜あ〜毎日暑いしよ〜〜〜〜

 

そうだ、学プリを買おう。

 

ということで買いました!モアプリです!

10数年ぶりにDSを起動させ画面の小ささにビビりながらカセットを入れ…

入れ…

なんで起動しねぇんだよ!!!!

ソフトを優しく左右に揺すったら、なんとか認識されたので無事スタート出来ました。皆さんも参考にしてください。

ガンガンネタバレをしていきます、各自自衛して読んでください。

  • あらすじ
  • システム
  • 個別感想

〜あらすじ〜

みんなでデケー学園祭やるぞ😄

お前!テニス部担当な!!!

跡部景吾様からご指名頂き、それぞれの部員と会話を通して仲を深めて学園祭を成功させちゃお!の話。

結構それ普通に文化祭とかでなくてもヤバくないか?みたいなトラブルが起こるので、流石にお祓い行った方がいいかもしれません。

 

〜システム〜

基本的に朝・昼・夕それぞれ×1~3回の会話をして、気付いたら仲良くなって2回くらいデート行きます。

だいたいストーキングしてれば好きになってくれます。乙女ゲーム初心者に優しいと思います。

嫉妬バロがあるので好き男が近くにいる時は他の男に話しかけない方がいいです。地味にこのシステムが大変でした。うっかり近くにいる男に話しかけようもんなら速攻好感度が下がる。

会話(話しかけに行くと忙しいから後でなとスルーされる)しかほぼしてないのに普通に楽しくて、殺傷事件とかもギリギリなくて、平和で楽しいな…と思いました。俺はボイフレ産まれRejet育ち、やばそうな男大体トモダチのオタクです。

追記 殺傷事件はないけど傷害事件はありました‼️あるある〜

 

改善して欲しいポイント

・シーンの振り返りがないのが残念。キモオタは何度でも告白シーンを擦るので…

・音質。ガビッガビ、突如来る芥川慈郎さんの声(音割れ)で鼓膜が破滅への輪舞曲。

・ボイスドラマ機能がねぇ。PS2買った方がいいよこれ。

・起動ボイスがランダム。いやランダムなのはいいのよ、肝心なのはそれを振り返れない。1人につき4種くらいあるのに!?オジイ〜俺たち夢女子だからさ、推しのボイスは何回も聞きたいよ…。(4thサエさん)

・肝心の名前呼びが人によって実装されたり、されなかったりしてる。あと選択肢少ない。俺は俺の名前で呼ばれたい(©︎不二裕太)

 

攻略したキャラ順になんか書いていこうかな。

随時更新しつつ書いていく予定にします‼️

 

個別感想

仁王雅治

ヒロイン大好きウッキウキラブリーボーイの詐欺師さん😄😄

もうほんとにウキウキルンルンでヒロインのことからかうし、なんなら全身から好いとうよ🥰🥰🥰🥰🥰🥰オーラを出してくるウキウキラブラブ祭りみたいな男だった。

おーようやっとるの😆😆😆感心感心🥰🥰🥰みたいな空気で話しかけて頭を撫で回してくるので、私もさすがに口角アンミカさんバリにぶち上がりました。

好感度高めの時に夢の話すると「じゃあ泣きたくなったら、俺にすがりついて泣いてくれるんか?」みたいなこと言ってくるのでおったまげた、オタクが中学三年生男子にすがりついて泣いたら一発で通報されるので無理です。

あと途中で一緒に帰った時に

「仁王先輩は彼女いますか?」

仁王「おるよ」

「え?!じゃあこの状況見られたらまずいんじゃ?」

仁王「これからできる予定だから大丈夫☺️」

お前その理論だったら私も「来世テニミュ俳優になる予定なので、実質テニミュ俳優です。」って名乗るが?とは思いました。

テニスについての思いをアツく教えてくれるシーンがあって俺もお前もテニスの虜😁😁😁

100億点満点のテニスの王子様だったので、テニスに脳を破壊されてる人間は見るべき会話。

f:id:kanezeyo:20230712135439j:image

私はテニスに脳を破壊されているので、ばちぼこ喜んで𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦ストーリーにあげました。

 

〜柳生比呂士〜

スマートクレバージェントルマン元カノ推定5人男柳生比呂士さん。

もうね〜全ての手順がスマート。

手繋ぐ手順があまりにも滑らか。

たぶん手繋ぎオリンピックあったらこいつの優勝です。

途中で何故か推理ゲームが始まるのが楽しかったです。

推理中に仁王の髪がいつも輪ゴムで縛られていることが判明しますが、仁王くんのちぎれていく髪に対しては紳士を発揮しないでしょうか?毛髪をいたわってやれよ紳士…

柳生も後半は大体ウキウキで恋を楽しんでました。おや!体調があまり良くないようですね!安心してください、すぐに医務室にご案内しますよ!あぁ抱き抱えていきましょうか?←発言全てがやる気満々ジェントルマンでウケました。

告白シーンが良かったですね〜ディズニーのおとぎ話みたいなエンドでした。𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓮𝓿𝓮𝓻 𝓪𝓯𝓽𝓮𝓻…

告白シーン作文用紙に写経してトートバッグにして持ち歩こうかな〜〜〜〜〜〜〜世界よ、これが柳生比呂士の告白だ。

 

 〜丸井ブン太

仁王ルートで話しかけに行ったら「お前学年違うんだから関係ねーじゃん」みたいなこと言われて一瞬ヒロインじゃなくてモブおじさんとして話しかけたのか?と疑いたくなりました。が!!!!!個別ルート入ったらスゥイィ〜〜〜〜〜〜〜〜トだったので許します。f:id:kanezeyo:20230715223201j:image
f:id:kanezeyo:20230715223203j:image

Rejetの男たちの罵詈雑言のエレクトリカルパレードみたいな発言たちを浴びて育ってなければ、この興味のなさに負けていたかもしれません。丸井ブン太、ブンちゃんって呼ばれがちだけど結構厳しいB型男だよね…

学プリ丸井ブン太は丸井くんの冷静沈着でチャンスを待ってやる時はやる!といった性格をフィーチャーしてる感じがして丸井くんのオタクとしてはイイ感じだ‼️✊になりました。

基本的に丸井くんのルートではフードファイターを目指していく形になります。甘味処やってんのに実地研修としてケーキバイキングに連れてかれるし、胃袋をブラックホールで包んでおくことをオススメします。

それと丸井くんはガム中毒者、言わばガム中なのに話しかけるとだいたいガムを切らしているので、貢いで貢いで貢ぎまくれッ!!奴隷魂を見せつけろ!!!!滅私貢献奉仕!!!みたいなテンションでガムやら飴やら献上する気持ちが大切です。

丸井くんも手繋ぐまでがおっそろCほどスマートなんですけど、繋いだ後に「離すなよ?」みたいなこと言われてドキがムネムネしてしまいました。離したくないから手溶接していい?

 

〜柳蓮二〜

スチル全集めしたくて攻略サイトの通りに攻略してたんですけど、ぜんっぜん上手くいかなくて柳だけ5周くらいした。結果確率計算できませんでした♪スチル集まらん!

基本的に話題を選択するとさらに先読みをかましてくるので、絶妙に会話が成り立たないのが可愛いです。

アイス食べた〜い!って話の流れで丸井先輩誘おっかな!?って言ったら「行く時は俺にも言ってくれ。久しぶりに食べたくなったから。」って言われたんですけど、そんな、眉間にしわ寄せながら言うのれんじ〜!?!?!恋しちゃったんだ〜たぶん気付いてないでしょ😉😉😉

柳が告白する前

柳「少し長くなるが構わないか?」

オデ「はい。」

柳「すまない。……俺はこの学園祭である人物のデータを集めだした。テニスとは関係のない人間だ。」

って言ってヒロインへの想いを伝え始めるんですが、ここの……のため息の出し方ウルトラスーパーデラックスエクスタシーベストテンションになりました。今まで私の中のため息ランキングNo.1はパートオブユアワールドのアリエルのため息だったんですが、早速柳蓮二にデータ更新させて頂きました。

アランメンケン早く柳蓮二にキャラソン提供しな。

恋心を乾との会話で自覚していくのがめちゃカワでした、さーだはるーとれーんじ!さーだはるーとれーんじ!

付き合ったあとの会話でヒロインが「私の彼氏(柳)はやっぱりかっこいいなぁと思いました!」みたいなことを柳に言ったら「俺の彼女はやっぱり可愛いと、改めて思っているぞ。」って言われてッハァー!!!!!みんな!!"学プリ"キメろォォ!!!!!!になった。

 

切原赤也

ウキウキ保護者参観ズンドコルート赤也ルート

傷害事件はぶっちゃけ起きてましたが、ぐぅ有能跡部様のお力で綺麗に収まるとこに収まってました。よかったね!

名前呼びになる時に「俺、部のみんなに下の名前で呼ばれてるしぃ〜…?(チラッ)」みたいな感じで非常に可愛かった。そうだね赤也(^^)(^^)

赤目になっちゃうから目薬刺すよ〜んのくだりで「ちゃんとやるんだったらさ、膝枕してくれながらとかの方がちゃんとできると思わね?」ってナチュラルにヒロインに膝枕して貰おうと策略ふっかけたのに「先輩たちにそうして(膝枕)もらってるの?」ってかわされてました。柳生比呂士なら膝枕してくれるけどどうする?

ヒロインと付き合ったと早とちりしたジャッカルが「ありがとう!これで俺は幸せになれる!辛いかもしれないが…お前の選んだ道だ!頑張れよ!」ってニッコニコでヒロインに感謝ぶちかましてました。

f:id:kanezeyo:20230724215823j:image

そんな笑顔でヒロインに茨の道を歩ませようとすな。

真田と柳に左右から怒られるのを立体音響説教呼ばわりしててオモロだったな〜ASMR説教

 

告白のネタバレなんですけど、

「好きなやつ以外とキスなんてしたくない!

アンタがいい。アンタ以外とキスしたくない。…俺、アンタが好きだ」

なのがめっっっちゃよかった、CERO Aじゃない!?この乙女ゲーム!(そりゃそうじゃい)

キスするかな、するかな〜!?!キッス!キッス!キッス!からのそれを見ている立海レギュラーオチで笑いました。保護者参観。チューできるといいね…!

 

〜真田弦一郎〜

ヒロインが有能。普通にド有能でした。

ヒロインの言うことなら赤也も聞くし、読んでて私もヒロインに惚れそうになった。

あとギンギラギンにさりげなく人の恋路を支える仁王雅治さんと柳蓮二さんには審査員特別賞を与えます。すげー良い奴。

真田は基本的ににぶにぶBoyなのでその分部員がファインプレーかますとこが多かったかな。柳蓮二のファインプレー「彼女と2人で帰るべきだ、俺のデータがそう言ってる☆」←お前楽しんでんだろ!?になりました。

デートのお誘いが駅に朝6時集合になりかけた時はコイツ正気か?と思いました。余談ですが今の仕事入社時朝6時から勤務開始だったんですけど、普通に朝3:30起床で会社向かってたので入社して2日目で号泣しながら帰宅してました。うふふ、ウケる。朝型人間って前世でどんな徳積んできたんだろ、徳のザ・ウォール閑話休題でした。

ヒロインがナンパ男に絡まれて助け出すシーンすっごいよかったです。結構押しの強いナンパ男だったので真田だったら声量で鼓膜破壊くらいするかな?と思ったら紳士的に守ってくれました。泣いちゃうヒロインをなだめるのもよかった。

速攻両親含む家族にご紹介されるのはこりゃ大変😅と思いましたが夢女たちって基本的に挙式の時の推しの格好考えるの得意科目なので、極楽楽勝〜〜〜〜〜

 

幸村精市

ルート分岐の最初で名前が出る度に「ごめんなさい、許してください…見逃してください…」って言いながら避けてたんで、選ぶ時めっちゃドキドキしたし、実際選んだ後ホントに選択肢イップスされてて笑った。

幸村くんが運動部なのにあまり動けなくなって情けないよね…みたいなこと言ってましたが全然そんなことない!!!!オデを見てみろよ!休日は家から出ねぇし最近腹が4段腹になってるし!常にどこかうっすら体調が悪いから顔色が土だよ!!って声掛けたくなりました。

どんだけ他の部員と連絡先を交換しても幸村くん以外からの電話は来ません、電波妨害かな?

めっちゃ唐突にデートの話題が来ます。まぁ学園祭内で話しかけられないから唐突さを感じてしまうのだろうけど…

f:id:kanezeyo:20230724222912j:image

☆圧がすごい☆

んでデート行ったんですけど

幸村「へぇ、可愛いね」

オデ「何がですか?」

幸村「キミがね。」

↑ヒロインのこと近所の犬とかだと思ってます?

あと部員に圧をかけまくって模擬店とか諸々全優勝させてました。基本的に幸村ルートで会話する立海部員は全員なぜかボロボロです。デスマッチとかやってたりする?

幸村くんはあまりルートには絡んでこないので告白されるとビックリしますが、恋もテニスも試したいこと欲張りにいけてるみたいで凄く良かったです!!幸せならOKです!!!

 

立海総合感想

好感度低い時話しかけるとクッソ態度の悪い客みたいな返答ばっかで怖かったです♪

9月にお汁粉を客にお出しするのちょっと暑すぎじゃね?と思いました、まぁ…しょうがないね…ここ数年馬鹿みたいに熱いし…

柳生の立ち絵の口元が口角上がり気味なのでガチヤバイトラブル起きてるのに「おやおや困りましたねぇ(^^)」みたいな感じで黒幕みたいになってました。

立海大附属中あんこ作り部のみんなと絆深められて楽しかったです、負けてはならんのだ。例え学園祭だろうと…それが、立海大付属だ!!!!!

〜完〜

 

一応他の部の感想も書き留めてあるのでどっかで書きます。